おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

【疑問】猫は なぜ集会をするのですか?


v7g_sha.jpg
【画像元】審議中

Yahoo知恵袋から

猫は なぜ集会をするのですか??

猫は なぜ集会をするのですか??

毎夜 うちの駐車場で猫たちが集会を開いてます。

風通しの良すぎるコンクリートの駐車場に、近所の飼い猫・うちの猫・のら猫が7~8匹集まって無言でジ~と、しています。ケンカもしませんが、じゃれたりもしません。

家の中では、ストーブに張り付いて毛を焦がしたり、布団に入り浸っているクセに 深夜のコンクリの上でよく耐えられるものだと、不思議に思います。

猫の集会について何かご存知の方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。




面白い回答を一部抜粋

●この「猫の集会」に子猫が母猫に連れられて参加し、みんなに認められると、「市民権」を得たことになります。

●誰に聞いても分かりません。猫にしか分かりませんから。

●ある一定の年齢に達した長生き猫 通称又猫は知恵がついて そういう猫が集まってご主人の噂話とかををしてるのです

●うちの猫たちも参加させたいけど…たぶんいじめられてしまいます(アウトローに育ってないから)

●集会は縄張りを多きくするため色々調べて報告しあっている。

●集会のときに一段高いところに座っているネコがいたら、そいつがその地域のボスと思って間違いないでしょう。

●会いたいとか会いたくないとかじゃなくて顔合わせだそうです

情報元:Yahoo知恵袋 猫は なぜ集会をするのですか?


■関連記事

お風呂嫌いのネコはほんとうに泳げない?
えっ!三毛猫にオスはいないって本当?
「ネコふんじゃった」はロシアでは「犬のワルツ」
「アワビは猫の耳を落とす」って本当?
おもしろペット



スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 動物・コネタ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/835-5976645e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT