おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

アユに恋するカエル発見!


Happy newsという本を読んでいた。この本は、HAPPYな気持ちになった新聞をまとめた本。その中で2004年5月、朝日新聞の記事に「アユ、君を離さない」というかなり昔の記事だが目にとまったので紹介したいと思う。

下の写真になるが新潟県糸魚川市でアユに抱きついたまま丸一日離れなかったカジカガエルの姿をカメラに収めた。

2584.jpg

不思議な光景であるが専門家によると「繁殖期を迎えると、オスがメスの背に乗る交接が始まる。メスと間違えて抱きついたのでは」という。

この記事が掲載されてから4年経とうとしているがこの抱きつきカエルはまだ生きているのかな?


■関連記事

カエルに芸を教え込んだ「カエルのバイクショーが人気」
ミニチュアのカエルの世界が交錯する不思議ブログ
カエルVSハエ 勝利はどちらだ!
カエル救うか!ヤマネコ守るか!
おもしろペット


スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 動物・コネタ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/825-8ea892d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT