おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

ペットの葬式を人間用の葬儀場でおこなうのは可能か?

28_pics_122151.jpg


今の日本は、少子高齢化で子どもは少なく老人が増えているがペット人口は増加中である。人間の子どもよりペットのほうが多い世の中。ペットも一緒に生活をすれば家族同様です。

そこでペットが死んだ時、人間用の葬儀場で盛大に行いたい人もこれから出現してくるでしょう。実際ペットの葬式を人間用の葬儀場でおこなうことができるのか調べてみた。


ペットの犬を「うちの子」と呼ぶ飼い主が増えている。わが子同然、家族同然に暮らしているから、ペットが死んだときのショックは大きく、ペットを失って、まるで抜け殻のようになってしまう人もいる。

葬儀社に「お葬式をちゃんとしたい」「火葬して葬ってあげたい」と相談する人も増えている。

 もちろん、民間のセレモニーホールなら、たいていのペットは、人間と同じように葬式をすることができる。幼児用の棺に納められ葬儀も火葬もできる。書類をととのえれば火葬だけでも可能である。

 ただし、費用も人間並みで、数十万円以上かかる。そのため、現実には、ペット専用の葬儀社に依頼する人のほうが圧倒的に多い。牛や馬のように大きすぎる動物以外ならOK。
遺影を飾り、希望すれば、お坊さんを呼んで読経もしてもらえる

 費用は大型犬で5万円ほど、金魚で5000円ぐらいかかる。

【参照記事】裏ネタ 全書

【画像元】Static




■関連記事

にゃんともあったか湯たんぽ
愛犬専用の飲料自販機
【動画】猫用全自動トイレを使ってみる
室内で飼いたい犬ランキング
おもしろペット




スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 動物の疑問・話のネタ | 18:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

| コジロー | 2008/01/20 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/689-8aaf2767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT