おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT




スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スポンサード リンク

≫ EDIT

ライオンにもマタタビ効果はあるのか?!

20_pics_37709.jpg

【画像元】yahoo サーチ

昔からネコにマタタビというが、ネコにマタタビをを与えるとたちまち腑抜けのようになってしまうがネコ科の動物ライオンにマタタビを与えるとどうなってしまうのか?

■猫にマタタビを与えた時の動画



昨日、TBSの番組「動物奇想天外」でライオンにマタタビ効果はあるのか?
そんな疑問に答えた実験があった。動画は以下より



結果は、マタタビ効果はある。ネコと同じようにライオンも腑抜け状態になってしまった。
ということは、仮にライオンに襲われそうになった場合は、マタタビを沢山与えれば危険が回避できるのかそんな疑問を調べてみると?

答えはNOである。猫と違って体もかなり大きいので効き目が持続するのはせいぜい20分ぐらいのようだ。マタタビで危機を逃れるにはかなり厳しいようだ。
ちなみにネコ科のトラにもマタタビ効果はあるようだ。

■関連記事

【動画】ライオンとハグする男
【動画】ライオンと一緒に水浴びを楽しむ人
【動画】かわいい赤ちゃんライオン
【動画】シマウマに変装して動物に忍びよるがライオンから襲われてしまった!
おもしろペット




スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 動物の疑問・話のネタ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/674-cd0ac50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

