おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT




スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スポンサード リンク

≫ EDIT

【動画】赤ちゃんが笑っているような鳴き声をだすトカゲ!

250px-Egyptian.spiny.tail.lizard.arp.jpg
【画像】トゲオアガマ

情報元の記事によると(トゲオアガマ属のトカゲ)は赤ちゃんの笑い声のような鳴き声を発するのがかわいいので、その地域の人々によくペットとして飼われているそうですとのこと。

動画を見ると!ビックリ。赤ちゃんの笑い声そっくり!これが本当なら誰でも欲しくなると思う。


【情報元】【MOVIE】笑うトカゲ(ザイーガ)

この動画を見てトゲオアガマに興味がわいたので調べてみることにした。

トゲオアガマ

トゲオアガマはアフリカ北部、モロッコ、サハラ砂漠、エジプトなどから、南西アジアに生息するアガマ科のトカゲです。現在13種類くらいが知られていますが、日本に輸入されてきているのはそのうちの、エジプテクス、オルナータ、アカンシュヌルス、ハードウイッキーくらいかもしれません。これらの種もコンスタントに輸入されてくるわけではなく、ある時期にまとまって輸入されると、その後全く日本に入ってこなくなったりします。

トゲオアガマの写真


トゲオアガマを調べるかぎりでは、赤ちゃんの笑ったような鳴き声をだすようなことは一切かかれてない・・・・

■トゲオアガマの動画



逆さまになって浮いているよ(笑)




■関連記事

【動画】幻のツチノコ発見!
ワニが12階の高層マンションから落下!
ペット・ランキングへ




スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| おもしろ・動物動画 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/441-6f31fdf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

