おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

【動画】希少な動物「メガネザル」


メガネザル
目が大きいのが特長なメガネザル


67_pics_104746.jpg
メガネザルに似てはいるがこちらはスローロリス。毒をもっているんだとか。
【画像元】ZiZA.Ru

10/14 日に世界ウルルン滞在記で「ようこそ!小さな小さな妖精・メガネザルが住む森へ」という番組が放送された。ナビゲーターが水野美紀さんで野生のメガネザルを保護区で飼育する内容だったが、番組を見なかったらメガネザルってかわいいねで終わっていただろう。
番組を見ることで色んなことを教えてくれた。

密輸や住む森林減りメガネザルが激減。希少な動物でかなり神経質のサルみたいだ。
食べ物は昆虫を1日6匹ぐらい食べ。交尾はメスがオスに誘いかけるがメス1匹だとオスは交尾しない。2匹メスを入れてやると交尾をする。羨ましいメガネザルです(笑)

メガネザル

メガネザルを見守り続け、飼育しているフィリッピンの男性がいるが苦しい生活の中でメガネザルを守り続けている。そこで世界ウルルン滞在記の番組で募金活動を今行っている。

■世界ウルルン滞在記

logo-mini.jpg
【フィリピン・メガネザル支援会】募金の振込先のお知らせ
ようこそ!小さな小さな妖精・メガネザルが住む森へ





かわいいけどバッタをムシャクシャ食べる姿はちょっと怖いな・・・

■関連記事

「希少動物」珍しい動物たちは金もうけのターゲットにされている
【動画】見ることが珍しい「動物達の行動しぐさ」
珍獣を集めたムービーと画像
ペット・ランキングへ



スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 癒し系・動物動画 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/421-ac795bb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT