おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

猫が邪魔しに来るときは・・・飼い主の体を心配しているとき

005_20081129173842.jpg 猫は超能力をもっているとか?祟りがあるとか、猫にまとわりつく話はよく耳にする。

MSNニュースで気になる猫の話題がありましたので紹介

 詳細は以下より





よく「猫の手も借りたい」というが、原稿の締め切りが立て込んでいるときなど、
猫の手はかえって邪魔である。

例えば、私は新聞・雑誌への執筆も多いのだが、書評の締め切り間際に時計をにらみながらキーボードを叩(たた)き始めると、まるで見透かしたかのように猫が机に飛び乗ってきて、一緒にキーボードを叩き始める。

ひどい場合など、文書全体を選択して、削除キーを押すことまである(ホントの話です)。
最近、私は猫の邪魔に、ある傾向があることに気付いた。どうやら、私が元気なときは、
あまり邪魔をせず、私がくたくたに疲れているときに頻繁に邪魔するようなのだ。
いったい、なぜだろう?

私が不思議がっていると、(私より)猫の気持ちがわかる妻が
「そんなの決まってるじゃありませんか。体に障るから、もうお仕事やめなさいって、
わざと邪魔しにいくんですよ」と教えてくれた。

そう言われてみると、猫は確かに「仕事の邪魔」をしにくるようだ。うーん、
そこまで飼い主のことを心配してくれているのならば、もっと餌や寝床を
グレードアップしてやらねばなるまい。



【竹内薫の科学・時事放談】猫の手 「仕事の邪魔」は飼い主を心配 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

この話題に2ちゃんねるでは1,000件を越すレス書き込まれている。

【話題】ネコが邪魔しに来る時…それはアナタを心配している時

猫って昔から人気者だったのでしょうか?
今の日本象徴が猫人気をよんでいるような?そんな気がするのは私だけでしょうか。

■気ままな猫!ごろにゃん~

002_20081129173815_20081129182146.jpg

003_20081129173825_20081129182154.jpg

004_20081129173834_20081129182201.jpg


■カミカミ猫

007_20081129180139.jpg

008_20081129180144.jpg

009_20081129180150.jpg

010_20081129180156.jpg

011_20081129180202.jpg

012_20081129180209.jpg

013_20081129180215.jpg

014_20081129180221.jpg

015_20081129180227.jpg

018_20081129180233.jpg

【画像元】Fishki.Net - Фотосет забавного котенка (17 фото)

■関連記事

イタリア人は黒猫を嫌う

喋る猫の怖い・・・お話!

患者の死期を知らせるネコ「25人以上の患者の死を予見」

【疑問】猫は なぜ集会をするのですか?



スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 動物の疑問・話のネタ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/1188-dc8adf70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT