おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

ハリモグラの赤ちゃん!カワイイよ

34565eyfhgjghmgh.jpg 左の画像はハリモグラの赤ちゃんです。毛がなくてツルツル!触ったらプヨプヨしているのでしょうかね?

 なんとも愛嬌のあるカワイらしいハリモグラ。
右下の写真が大人になった姿です。

 赤ちゃんの時の毛のないぷよぷよ体から想像つかないぐらい、トゲが体全体に生えていますね。



ハリモグラのカワイらしい画像は以下より


0002d0hc.jpg

0002w4d5.jpg
少し体が黒くなってきました。

56ujghkhjlj.jpg
トゲのようなものも生えてきましたね。


4567r6tujghkhj.jpg

ハリモグラ

ハリモグラ科は、カモノハシ科とともに、カモノハシ目(単孔目)を構成する。カモノハシ目は、オーストラリア区にのみ生息する原始的な哺乳類のグループで、爬虫類や鳥類と同じように産卵し、孵化した子に授乳して育てる。また、尿道・生殖孔と肛門が分化していない総排出腔をもつ。

ハリモグラ科の動物は、体表を覆うやわらかい体毛のほかに、太くて硬いトゲ(体毛が特殊化したもの)をもつが、ハリモグラが背面から側面にかけてトゲに覆われているのに対して、より大柄で鼻面も長いミユビハリモグラは、やわらいかい毛に隠れて、トゲがほとんど目につかない。そのために、両者の外見的な印象は、かなり異なっている。



ハリモグラの赤ちゃんとカモノハシの赤ちゃんの画像は以下より見ることができます?

鼻の形が少し違うがハリモグラもハリネズミもがそっくりですね。


Dark Roasted Blend: Platypus and Echidna Babies


■関連記事

ハリネズミの顔ってこんなにカワイイんだね

タワシが泳いでいる?じゃなくてハリネズミだった!

【画像】変身上手なハリネズミ




スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 癒し系動物・画像 | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりです!!

ほんとうにびっくりしました!
ハリネズミのことをハリモグラ。ハリモグラ。と呼ぶ彼にたいしてハリモグラなんていないよー。と小馬鹿にしていました。
しかし。
もしかしたらハリモグラいるのかもしれない。。と思って調べてみたらハリモグラいた!!今年一番?!の発見でした。

画像を検索していましたら、こちらのBlogにたどり着きました。
ハリモグラの赤ちゃん茹でた餃子のようでかわいいですね。
お醤油をつけたいぐらいです。

すてきな画像ありがとうございました♪

| imo。 | 2011/05/14 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/1148-c135f3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT