おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

珍しい深海クラゲ「アカチョウチンクラゲ」の生態(動画)

20081018k0000m040047000p_size5.jpg 珍しい深海クラゲ「アカチョウチンクラゲ」の生態が、海洋研究開発機構が撮影した高解像度映像などで明らかになった。

アカチョウチンクラゲは直径約10センチ。透明なかさの内側が赤く、ちょうちんのように伸び縮みすることから、海洋機構のドゥーグル・リンジー技術研究主任(海洋生物学)が和名を付けた。今年のノーベル化学賞で話題になったオワンクラゲと同じ仲間。1913年にベーリング海で初めて見つかったが、分布や生態は謎だった。


水深500~1000メートルに多く分布する謎のアカチョウチンクラゲの映像は以下より






神秘的なアカチョウチンクラゲの映像です幻想的な世界ですよ。







■気になる動物の話題

テキスト1

「世界最長の昆虫」記録更新、英国自然史博物館が公開(WIRED VISION) - Yahoo!ニュース
昨日、どうぶつ奇想天外を見ていたら世界最大の昆虫とか言っていたけど?名前は忘れたがかなり大きくキモチ悪い昆虫だったがかなり大きかったよ。

猫の肉球の秘密

国際時事新聞: 水族館で心霊写真撮れた? サメの水槽に人の顔




面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) おい!珍らしいハムスター売ってるぞ!

「たま」駅長を電車にデザイン 和歌山、来春お目見え

「たま駅長」に続いて人気急上昇中の「マロン駅長」とは!?
たま駅長にライバルを燃やしたマロン駅長とは?

イメージ1

キツネの生態画像19枚

COOLなニュース おとなしくお出かけに付き添うかわいいワンコ



スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 海・川の生き物・動画 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/1141-ebfad00c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT