おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

世界で最も深海7700メートルにいた深海魚のビデオ映像

jbq_rou_sha.jpg 先日ニュース番組で世界で最も深い場所で生きている深海魚を映像で撮影することができたと放送されていたがその深海魚の映像がネットで見ることができたので紹介します。

 色は白く「おたまじゃくし」に似てるし、集団で活動するところがゴンズイのような魚にも見えてくる。

深海7700メートルの深海の砂州に生息していたこの魚は30センチぐらいで世界で初めて映像に撮影することができた。この成果は、アバディーン大学海洋研究所と日本の東京大学海洋研究所の共同プロジェクトによって撮影されたものだ。

 7700メートルの深海に仮に人間が潜ぐったとしたら水圧で木っ端みじんになるぐらいの圧力がかかっている。今回発見された深海魚が何を食べどのような生態なのかは今からの研究課題ようだ。


深海魚の映像は以下





クリックで映像サイトに飛びます

■関連記事

海に生生息する奇妙な生物たちの画像

自分の体の4倍以上の魚を飲み込んだ深海魚

海洋調査で今まで見たことのない新種50-100種の海洋生物を採取(画像あり)

タスマニア島沖で、新種の海洋生物274種類を発見 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News



スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 海・川の生き物・動画 | 15:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左上のたまにしか動かない奴なんなの?死ぬの?

| | 2008/10/13 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/1132-65f52d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT