おもしろ動物園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  

スポンサード リンク

≫ EDIT

犬によく吠えられる格好はコレだ!&犬に吠えられないためのポイント


昔飼っていたチワワがある後輩が遊びに来たときだけ異常に歯を剥きだしにして吠えまくっていた。

その後輩におまえ!犬嫌いだからコイツ(チワワ)も分かるんだよ、なんて言っていたけどはたしてそうなのだろうか?

2056829768_34ae4e05e3_o.jpg

Excite Bit コネタで「犬に吠えられやすい人に共通する特徴って?」気になる話題があったので紹介します。いつも友達の家や、営業で訪問したときにそこの家の犬に吠えまくられている人は参考になりますよ。

まず服装だが下の画像が犬によく吠えられるんだそうです。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091212417958.html



制服やヘルメット姿、杖をついている、カートを引いているなど、犬が『何だか怪しい』と感じるような要素があると吠えられやすくなる傾向もあるみたいですよ。


犬に吠えられないためのポイント

●「まず、敵意を見せない」

正面から近づいたり、まっすぐ目を見たり、頭上から手を伸ばしたり正面から近づいたり、まっすぐ目を見たり、頭上から手を伸ばしたりするのは犬にとって挑戦的な態度ととられるかもしれません

相手の犬が緊張している場合は、強引に近づかず、身を低くして、顔をそむけ、手を低い位置に伸ばしてじっと待ってみて。犬のほうから近づいてきて匂いをかいでくれれば、それが挨拶になります。

●急に動いたり大声をあげたしない











■関連記事

ホットドッグって犬の肉でもないのにこう呼ばれる理由?
「フランダースの犬」の結末はどちらがいい?
犬の名前にスイーツ系が多い理由!
犬は笑うことができるがじつはつくり笑いである



スポンサード リンク



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 動物動画へ



あとで読む

share on Tumblr
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 動物の疑問・話のネタ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoo0982.blog108.fc2.com/tb.php/1001-5ebcbb21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT